トップ画像

くうくうく

 人は実は 自分が自分を一番笑わせられる  ことができる、パフォーマーやと思ってる☆ 

常時初期衝動也



つい、書きすぎてしまう

なにかあっちゃあ 

“ネットは世界中のひとが見ることができる”
っていう←だから、内容にキを配らなくちゃならないんだよ
的な忠告が出てくる。

でも
このブログは
あくまでも、

なんの発言権も発言力もない人間の、
だけど
ブログというツールアイデアの出現に救われた一人間の、
(逆にいえばブログというツールアイデアがなかったら?一体どうなっていただろう・・?)

ブログというツールアイデアに感謝を示すべく、
自分をめいっぱい表現しようとしている
浅はかなまでに分かりやすくブログと寝ている(時代と寝た女ならぬ)ブログやりまんのブログである。

てことで
さきほど見たら
一人読者登録なさってる方がいらっしゃる!(゜ロ゜;
めっっさ驚いた。初めてです。
まさか、の出来事である。

わたくしこうして生活してて
誰にも殆どメールもしないのに
私の“ブログ”からどなたかへメールが届けられるなんて!(゜ロ゜;
ほんとーに、驚きである。

なんか個人的なメッセージになりますが
人生初です。どなたか存じませんが
奇特なお方へ感謝。
とはいえ、めんどくせー って、なったらどーぞ解除なさってくださいね。(照)

さて、話を戻す。

ブログが
なんのためにあるのかは分かりませんが
この、自意識過剰という不治の病が完治できないppにとっては

 ブログとは、まさに
過剰な自意識と向き合う場所であり、かつ
それを第3者にさらけ出すという
露出狂的にも利害関係?が一致する
そんな誂えられたような有り難いツールアイデア、です。

これはしつこいまでに
書いてきましたが

私はとても弱い人間で
だから人から認められたい欲求が強くありました。
しかもプライドも高い。
しかも嫉妬心も強い。
しかも負けず嫌い。

しかしまぁそれ故に
その逆ばかりが刺激され
結局傷つかないようにするために
ありとあらゆる自意識過剰さを稼動させましたとも ええ。

となると
さらに
自意識過剰さは強化されますもんで
もはや自力ではどう足掻いても自縄自縛を解けません。

でもなんですかね
自分的には書きに書いたりですね。
採用されない投稿
返事のくるはずない好きな表現者たちへのファンレター
ラブレターの形を借りた自分探しの作文
友人や妹に送りつけた長い長い自分レポート
結局私は世界一宇宙一自分にしか興味がないのです
そんな自分を知るほどに知らされるほどに業を感じましたが
よくよく見つめてみたら
私は言葉で何かを表したい人間で
でも、とてもめんどくさがりで
だからこそいちばん身近な素材
“どうやら自分と呼んでるなにか”
に命がけで近付き取材し言葉に換えることで
めんどくさがりでごめんなさい
という感情を癒しているという構造

つまり
 このブログは私のめんどくさがりでごめんなさいを言葉でひもといていく
編み物を解いて毛糸巻きしてゆくみたいな逆回転みたいな作用の表現です。

ということで
いまは
関ジャニ∞と
セックス(できないからこその思い!)と
あらゆる表現物、
への情熱をppという人間を通して
言葉に換えてあらわす
そういう気持ちで
いる現在である。





6月28日(日)

桜坂劇場のポイントが貯まっていたので
換算し、無料で観ることができた
 『皆殺しのバラッド (原題/Narco Cultura)』〜メキシコ麻薬戦争の光と闇〜 
というドキュメンタリー
(実はドキュメンタリーだとは知らないで見ていた私( ̄▽ ̄;))


ちょっとチラシから抜粋します。 
 【 2000年代後半から現在(2014年2月)に至るまで、12万人の犠牲者を生んだといわれるメキシコ麻薬戦争。
 それはカルテル(麻薬組織)だけでなく、軍や警察、また一般人をも巻き込み まさに戦国時代といえる様相を呈している】
 そんな異常事態が発生しているメキシコとアメリカ(テキサス州)との国境の街、シウダー・フアレスの警察官リチは、
年間3000件という膨大な数の殺人事件の捜査に日々追われている。

黒覆面で出動するのは
報復からどうにかして身を守るためである。

しかしいくら現場で証拠集めをしても 多くの事件はそのまま放置され
下手に深く関わると、自身の命はおろか家族も同時に危険にさらされる。  にもかかわらず リチは
生まれ育った自分の街を見捨てることができず、
家族の反対を押しきって
解決も捜査のメドもたたない警察官の仕事を続けている。 
 非合法のカルテルは、警察や軍を買収し捜査を阻み、従わないものは
容赦なく処刑してきた。
リチの同僚も四人がすでに殺害されていた。 

 一方ロサンゼルスの歌手エドガーは、メキシコの麻薬王たちの武勇伝を
『ナルコ・コリード』 という歌にして、北中米の若者から熱狂的な人気を集めている。

 レコードの売り上げはうなぎのぼり、麻薬ボスからのチップも懐に入る。 「俺たちは次のヒップホップ」 と
息巻く彼らの勢いはとどまること知らない。

 そんな二人の男の物語を中心に、狂気の世界の全貌が描かれる。
 
 メキシコ麻薬戦争という想像を絶する暴力に満ちた世界を、
ロバートキャパ賞受章の戦場フォトジャーナリスト、シャウル・シュワルツが描きだす
傑作ドキュメンタリー。

ー抜粋終了ー

 とにかく異常事態である
こんな場所があるのか?てくらい狂っている。
殺されっぱなしなのである。
麻薬組織に関して係わりのあるひとはおろか
無い人までもが被害者になり
しかも
警察や科学捜査機関もあり、
遺留品や死体から手がかりを見つけながらなお、犯人の捜査すら始められない(一応政府はカルテルに宣戦布告しているがそれが却って殺戮強度を強めている)
たしかに戦場なのだろう
無差別に殺されるというならテロリズムもそうだろう

だが
この映画でリアリティがあるのが
こんな残酷で野蛮なことをしている麻薬組織の一味のことを英雄視している人々も実は多く、
こと若者は一旗あげたい、
男して認められたい、という欲望から、
女子ならそんな権力(てゆーか暴力による支配か)つまり、金と武器と武勇談をもつ男の女になりたいと思う子達が少なからず存在している、という人間分布の有り様である。

必ずどちらの側にも
理由が生じるのである。

やられる側で
泣き寝入りしっぱなしでいるくらいなら
やる側になって
すくなくともやられる側より自由を手にし勝利者のように感じられる、
みたいな
そんな極めて相対的な
あくまでも短絡的ではあるが
たしかにひとつの小賢くも健気な知恵として 
本当は麻薬組織にたいして抱いているかもしれない憎悪と
己の無力さと絶望感を 反転させる方法として、やられる側で憎悪を募らせ無力化されるくらいなら
やる側を選びのしあがってやる
という無力からの開放のされ方。


 映画はドキュメンタリーなので、
残忍映像も結構写し出されます

ここで私のはなしをするのアレですが、勘弁、
もともと
私は残酷なものが怖く傷付くタイプでありました
だが
なぜか
そうやって一方的に傷つけられっぱなしでいるのはどっかズルい、
と感じるようになるのです。
 もちろんズルい のは自分の方です。被害者意識を植え付けられてしまうという注意深さから
私は残酷なものを見る練習をするようになりました。
ホラーも血みどろ内蔵バーンも笑いながら見るのも怖いからです。
 この感覚もある意味先程のやられる側よりやる側になってやる
という裏返しというか
現実の罪深さを自ら引き受けている、という爽やかさがまだあるからなのである。
生きていくことは
翻弄されることであるなら
どちらが自分的にまだまし、?

まだまし、のまだ、に入るのは
やはりカッコいい(言葉が稚拙で申し訳ないが)の成分が自分として濃いと思うのはどっちと思う?
と自分に問う選択であると思う。

バカであれ。

結局
狂っている場所では
バカであることが自分を肯定できる
一番の安心だとしたら

バカみたいに殺されて
バカみたいに殺して
バカみたいに憎悪して
バカみたいに皆殺し
バカみたいに循環してナルコ・コリードという
メロディとリズムに換わる

還る、結局蛋白質が分解される人体なのに

バカみたいに
高級住宅なみのデカイ墓が建ち並ぶ一帯がある
そこは所謂、霊園みたいな地域なのだが、そこに建つ教会みたいな墓は
カルテルの顔役だったが殺されたやつらが金に物言わせて造った個人の墓
なのである。
もはやそうとうエッジのたったギャグである。
でもやつらからしたらマジである。
世は片方の価値観で推し量れやしないどちらもそれはそう、なのであり、
つまりは切実な自己表現の一部だよな(泣)

さて、話ぜんごする
そもそも
メキシコの麻薬のほとんどすべてが
米国内で使用されている
麻薬中毒者は圧倒的に米国内に多い

メキシコの麻薬密輸は米国の存在があるからこそ存在している

らしい。

そして
この映画の後援をイスラエル大使館がやっているのもなんかよくわからんが人間世界はほんとぉにオモロイなぁと。

結局この映画をみてわかったのは
わからない、わたしにはどうしたらいいのかわからない
ただわたしはわたしでがんばって
死ぬまでいきるからともに
死ぬまで生きよう。てことしかなかったという。

でもこんなに悲惨なのに
作品として ちゃんとかっこいい
と思いました。悲惨なのに生きてるとユーモアが扮出せずにはいられない人間が描かれていて淡々と血が全身に流れる鼓動のように
やるよな、やりやがるよな人間は 
ってな
何かに、打たれた。


『皆殺しのバラッド』





















6月27日(土)

オールナイトニッポンサタデーSP
大倉くんと高橋くん第13回目、
てゆーてもこれ、毎回カウントしてたわけではなく、
今カレンダーめくって4月4日から
土曜日を数えたら13回ありました
という話である

 高橋優くんのスケジュールを 把握している 
まるで優くんのプロ彼女?みたいな大倉くん(笑)
相変わらずLINE上では
優くんから大きな信頼を寄せられている大倉くんなのではあるが

 なぜかオールナイトニッポンサタデースペシャルで
有楽町ニッポン放送のブースに入ると
スイッチがはいり
急に照明が点ったかのように
 取り憑かれだす大倉くん、
 という番組の運び/流れになっている のが
ここまで来るとなると、
 キになるのである( ̄▽ ̄;)・・・

大倉くん大丈夫なのか?と

大丈夫だろう
そうだな きっと大丈夫だろう 

天は乗り越えられる試練しか与えないというではないか!?
てゆーか そもそもこれは試練なのか?(笑)
いやネタだろう? 
というか
単に ここ二、三週間引っ張っているオチなのだろう・・ 
うん 
てことで
心配せずとも大丈夫 だ、だ、だよね?( ̄▽ ̄;)

(笑) 
いや、 あまりにここのところ
大倉くんが 激しく感情を表現しまくるから・・
どーした?
という気持ちに だんだんなってきてて・・
だってほら  
「僕自分が幸せじゃなかったら嫌なんですよ」 
て以前発言してたし

また、
関ジャニズムの特典で、将来はどうなってると思う? と
未来からきたマルからの質問に

“忙しくしてたい”(←暇なのはイヤ←これは仕事が全く無かった中学のときのトラウマなのかもしれないね)

と、答えてた大倉くんだったから

この過剰なる感情表現はほんまに
“俺今幸せじゃないなんでこんなプライベート、イケてないんだ?(泣)”
からキテて
んでさらに、あんなにラフラブだったが
ここのところめっさ忙しそうな優くんに
・仕事がある羨ましさ と
・4月、5月頃はあんなに二人で密におーてたのに 優くんに求められていたのに俺、、 
っていう落胆で
なんか妬いちゃって(笑) 

さいごの告知のコーナーとうとう
大倉はやっちまう!?

アーティスト高橋優のお知らせを読む優くんを 
その目の前から写メをカシャカシャ撮り出す大倉くん
「ファンです(適当な大声で)」
というセリフ入りで
優くんの告知をギリギリ遮らないけど、茶々入れてペースを乱して邪魔するという奇行に( ̄▽ ̄;)(笑)(笑)
←これ、クリスマスの表参道で街のラブラブさと
自分のイケてなさの対比が辛くなった大倉くんが
バイクをからぶかししたのと同じ系統の奇行( ̄▽ ̄;)
じゃないか、大倉くんどんだけおもろいねん(泣)! 

奇しくも
リスナーからの
こんなメールが読まれていた
「あんたまた あの酔った人とそれを介抱するひとのラジオ聞いてんの?
と母親から言われた」
というやつであるが
まさに言いえて妙だとおもう(泣)
説明するのも野暮だが
 酔った人が大倉くん で
 介抱する人が高橋優くんという立ち位置である・・(‘:'ゞ

に、しても。
 いじられだしてから
毎回 爆笑しながら聴けているのもそれは、
大倉くんがエイトのなかでも
かなり女子人気高いし
夜ふかし でも
海外の方にもいつもイケメンとして選ばれてるという実績、前提があるから
こそ、
大倉くんと高橋くんという番組で露呈される
大倉くんのその
 予想を超えてドギモを抜かれるやさぐれ発言と 
自虐と 落ち込みと
まるで子供のような悔しさ(嘆き)の感情表現をきいて
こっち 
「大倉くん やヴぇ ちょおウケる
嘘だろ?“腹ラぁつぇ”(照早速使用)あハハハハハ」
と激しく笑ってしまえるわけなのではあるが、

しかし、
さすがに今回にいたっては
なんか虫のしらせというか
少し、心配になったのよ
あんまりに面白いから(笑)
続々と伝説を作り出すから・・

◇大倉くん
ヤり逃げ (槍投げの言い間違い)
→ しかし槍投げ当事者である少年が
大倉くんが間違って放ってしまった“ヤり逃げ”を聞いて笑っていた
その優しさにおばさん(私)感動

◇大倉忠義はお母さんとお風呂入るのが
キにならないタイプである (←小学生のときのはなしね(笑))
→大倉家の長男 忠義は
ある時、母親の方から
「一人で入り」と 独り立ちさせられた  ←てことは
万が一そう言われてなければ 
〜友達との会話でエロばなしや自分たちの下半身事情、女体情報を共有するようになって
おかんと息子がずっと風呂に一緒に入るのはなにやら 男として格をあげる行為ではないらしい
なんなら ヤバイらしい 〜
という認識を知らされなければ
入り続けるのも 
全くキにならないタイプだったということか? 
おおらか過ぎる! ていうか
本来的ないみで エロスの感性が歪んでない 
本来的ないみで 男らしいキがすげぇする 
なんか、もっと大倉くんのこの
【いち男としての感受性、その特殊なまでの解放され具合、
から連なる今時珍しい健康さ、】
を広げてほしいわ! )→などなど 
色んな意味で
こちらの妄想を膨らます発言である

優くん
◆優くんのうたまねをするトシキくんが
福島にきてた優くんに会いに来た話

そのトシキ、
スタッフから連絡が入ってしまったのだろう
27日の番組内で優くんの新曲
明日はきっといい日になる
、を
なかばむりくり披露させられるしかも何故か
公園から(笑)初披露してくれてた
めっさオモロかった(笑)(トシキのうたまねといえば場所は河原 なのに笑)

◆生電話してくれた二人と同年代の女性が息子との風呂中に息子(小3)のけつの穴に指を間違って入れてしまったが穴が思いの外、
空洞だったことに驚いた話をしてくれたが
優くんそのことにあまりにウケすぎて
優くん、ブヒッってなかったけ?(笑)

◇◆大倉くんが 家に帰るといつもウイスキー飲んで酔っぱらって
さいしゅうキッチンのフローリングに横たわり 
「フローリング気持ちいいィ」と
独り言いいながら寝てしまう話をきいた優くんが
ダメだよ、風邪引いちゃうよ~僕が介抱しにいくよ
“お姫様抱っこしてあげる” みたいなこと言うと
“優く〜ん(照)” と 
そんな高橋優くんの
【自分(大倉くん)をまるで女子みたいに扱ってくれる発言】に
一応引いてみせて保険をかけつつ( ̄▽ ̄;)
じつはまったく、まんざらでもないリアクションをする
二人のこのやり取り曰く 仲良しごっこ!(笑)は
いまや 夫婦漫才のような 
もはや ニヤニヤというより 安心感という部類に入る感情に
リスナー的になっちまってる 始末( ̄▽ ̄;)
なんなんだろう、この番組。

大倉くんが

この番組濃すぎる もっと薄くていい(泣)
と、いささか疲弊して漏らしてらしたが
聴いてる私も
だんだんそう思うようになりました。

刺激は与え続けると
鈍感になります
繊細すぎるひとには
鈍感もひとつの
考察かと思いますが
メリハリは、大切なのだわ。

ときには
リアルに
ふたりにとっての自分とオンガクについてのはなし
してほしいわ♪

なにはともあれ、

第13回目の放送も益々恐るべき大人アンファンテリブルならぬ
アダルュトテリブル?そんな
“人間大倉くんと高橋くん”
である

この番組きいて感じるのは

大人という人種がいるわけでなく
こんな自分でしかないことに降参してるひとを
大人っていうんじゃないか?
 ←って 思う私には

やはり 大倉くんは一歩一歩
他の誰でもない 大倉忠義を育んでいる途中やと
思うわけで
私にできるのは
とにかく聞くからね!聞き続ける!から
安心して!
いつまでも味方でいたいよ!と

そう思わされる
土曜の夜だ。









終わるモノ漏れるモノ



6月27日(土)
今日は
シフトがいつもと違う
今現在二度目の出勤

嗚呼
に、しても、
あれから一週間だ
何から?って
あの劇的だった
先週の
おーくら君とたかぁーし君の
オンエアからである。

そうやった 
そうやった
ちょーど妹子も父の日で里帰りしてくれてた時で
一緒におーくら君とたかぁーし君を
聴いたんだ★愉しかったにゃぁ‥


さて
沖縄では
今日が最終回

『ドS刑事』
本土では先週で終わってますが
一週間遅れで見ました
さきほど
録画したやつを。

さいごまでああいう作りを貫いたのですね(笑)

原作はラノベみたいなものなの?
私にはわかんないのですが、
三次元化された当ドラマは
よりなんかまんがちっくで(笑)
変わった風味のドラマということで
つか
深夜ドラマではないか?このノリは・・・?(笑)てな作りで

そこも含めてひたすら 
大倉忠義くんの代官山脩介のキャラクターになんだこれは?(゜ロ゜;と
いささか引き(笑)うちのめされ
そしてまんまと釣られてるとわかりつつも画面に向かい“それはなんだ?”とツッコミを入れてはこっちひとしきり照れ、
と 
いろんないみで照れ臭いドラマであったが(笑)
そのなんていうか
あらまぁウフフふ(^-^; 
っていうような楽しみ方で楽しみました!ました!さんきう!

 大倉くんの役者としての素養
シリアス(Dr.DMAT)とコメディしかあたしは見たことがなくて
ちょっと毛色違うのも見てみたいな
昼ドラみたいなエグい三角関係とか
 禁断の恋とか(BL行け!)
コメディ似合いすぎるからなぁ
似合いすぎるというかあの珠玉の出色の出来の国宝級?の(過言だなすまん)鼻声がどうしてもこう素敵すぎて
人を油断させるというかオチにつかわれがちというか  その見た目とキャラクターと声と無になったときのギャップそれら全部から醸し出されるグルーヴがとにかく“でっかいクエスチョンマーク”で大倉忠義の役者としての使われ方の混沌をだれか解放してほしいそんな夢想または妄想するものである。
奇しくもキャンジャニがあるということで
案外エイトレンジャーならぬ
キャンジャニレンジャーというか
チャーリーズエンジェル的な
インフィニーズエンジェル?
そんななんか
七人の私立探偵助手?
女装ではなく
あくまでも七人は女というていで
アクション笑いはもちろん お色気あり ラブシーンあり(いや四人が女エンジェルで 一人雇い主で で一人が刑事でエンジェルの一人に惚れてる で一人主犯格の男性←エンジェルと好きあうが敵だから・・という悲しい末路が・・みたいな分け方でもいいよね(ベタだ、ああベタ過ぎるが))
   
そんな作品できそうじゃね(笑)


あ、思わぬ話の運びになってしまったが
やはり
すば子 むら子 錦子 くら子あたりがエインフィニーズンジェルかしら
 
ヤス子欲しいけど
ヤスは主犯格の男性で
雇い主がマルで
刑事がヨコ
こんなんでました(笑)

ばっかじゃないの?


 っ だは  。




2015年6月21日(日)
関ジャム完全燃SHOW

アミューズ という事務所から
Perfumeさんと 高橋優くん
がゲスト。

なんか
関ジャムで一番リクエストが多かったんですって優くんゲストに!という声が。

 なんだか意外でした
というのも
もちろん
 安田章大くん他メンバーが高橋優というシンガーソングライターのファンであること/関ジャニ∞に楽曲提供していること 今や密な交流があることたとえば、いわずもがな“大倉くんと高橋くん”という
恐るべきラジオ番組のパーソナリティとしてワテらの大倉忠義!(笑)と
タッグをくんでいること
など
など の理由があることは早々にインプットされてはいたけれど、
 ゲストという発想は
自分のなかでは浮かばず、
 へぇ〜っ て
その手があったかぁ〜、って 
なんか
繋がる回路がかんぜんにトロいのでしょうね
(-_-;)全然結びつかなかったのです 
しかし
使える視聴者ってのは 
打てば響くんだね〜 (´д`)すげぇ や‥


てことで
とにもかくにも
今回はPerfumeとのコラボ

ねぇ

ポリリズム

めたくそ かわゆかったああ!!(泣)

特に
  ねぇ
の ひなちゃんが 
くそかわえええ(泣)!!
もちろん、
ヤンマーの二人は
もはや
言わずもがな
磐石の素敵さ、やったさ!そらも。

男がPerfume踊るの 
逆に、
かわええよな
いぜん
YouTubeで Perfumeのダンス を
完コピしているマフラーさんという
男子のダンスを見ていたが
彼を思い出した。

男がPerfumeをコピると男はより色気を放ちだす 
そうなるほどに当のPerfumeの男気みたいなものが Perfumeのハンサムさが逆に炙り出されるキがするってもんだ。

さて、
高橋優くんである。
これはもうなんつーか画期的な人物である
何がって
その無防備さ、のようなもの
がである 実際は本人がオールナイトで話しているように 怖がり にちがいないであろうが、 
その怖がりを惜しみなく活用しているフルスロットルで反省しその場でリベンジするも散りゆくのみ、、、!みたいなところを隠せない
そんな
むきだされた傷口そこにジクジクと体液がにじむ、
みたいな
なんというかそこにいてるだけで周りに 人間ぽさをケチらずサービスしまくってる 
みたいなところがいまどき稀有であり画期的大問題人物であるとおもうのである^ー^

シンガーソングライターというか
アーティストという存在は
どちらかというと
“メンタりティ”を享受させがちな存在だと思うのだが
この高橋優という人間の男が放っているものは
フィジカルさなのである(私が感じるには)

こんなに
あざとさの欠片もなくむきだしの無防備でいる男も珍しい(あ田島貴男さんもそうかも!ちかい!!(笑))
 なんて魅力的なんだろう

そしてそこにからむ
メンバーも清潔感があり
そして、大倉忠義(後方に座りながらようベルトいじっとったね‥)
にいたっては

 高橋くんのトークの番になると
なんか近親者みたいな
見守りかたというか
愛情のこもった見守りながらの突き放しというか(笑)
そんなあるしゅはからずも高度になってしもた“エロい放置プレイ”のような雰囲気を漂わせていたように思えましたさ(妄想照)。

おーくらくんとやすすに挟まれて
福笑い
する高橋くんの絵はもうマニア的には鼻血もんであった(困)(熱)(困)


とはいえじつは見返すのが
コワイ
細かい表情を確認するのが
コワイわ
そんな魅惑の竜宮城?的な回であった。
浦島太郎が高橋優なら
亀は大倉忠義そして乙姫は
やすす・・もといひなちゃん?
玉手箱のけむりこそ、がやすすなのであろう・・ウシシシ
( ̄ ∀  ̄ )


こんにちは
こんばんは
ぐっも!
ぐない★
オールラウンドで時間の
あいさつってみました(照)
BGMは関ジャニズムだよ(照)
このアルバムの広場感にグッとくる
メンバーが素材になってるのにグッとくる
変な書き方だけどこの盤には
込めすぎた感傷感動感情はない
いやでもきっとある(どっちやねん笑)あるに決まってる
関ジャニズムとは
だって“思いを届け(伝え)続けること”
とエイトメンバー言ってたし
でもやっぱないんだよなぁ
エイトの善きところ関ジャニ∞は
自分であって自分でない
個体であるメンバーが七人集まったから関ジャニ∞になるのではない
関ジャニ∞は関ジャニ∞という場所
関ジャニ∞という乗り物
関ジャニ∞は世界の輪郭
だから関ジャニ∞に決まった実体はない
みたいな
つまり水みたいなさ
メンバーこんなに個性的(つかなんのまとまり感もない)なのに
関ジャニ∞としては透過性が甚だしい(笑)
・・・
いやほんとに(笑)

木曜日の深夜はたまたそれは金曜日の超超早朝!?から始まるレコメン!全国枠は
昨晩(早晩、晩ゆーとるし( ̄▽ ̄;))
マルヒナふたり食いもんネタのときがいちばん
盛り上がっていた(笑)
リスナーから届いた
友人がシチューを白飯で食べてるのを見て驚いたエピソードを聞いたひなちゃん
自分も
ヨコの 白シチューに白飯 の組み合わせを初めて見たときに驚いたと告白何故なら
ジブンちが
シチューはドンブリ(平皿ではないのがみそ)に なみなみつがれていて
 まさにラーメンとかうどんそばのような単品の主食扱い?みたいな感じで
主食である白飯の類いは出てこなかったからであったから らしい

そのかわり
コロッケ(まさかじゃがいも二連発?)やら おひたしやら幾つもの付け合わせ副食が
食卓に並んでいた と

そっから
マルちゃんが村上家のおばちゃんつまりひなずおかあちゃんの料理のヘルシーさ大人っぽいメニューをリスペクトする話へ

大人になった今
その付け合わせ小鉢感の渋さに覚醒

(しかも最新帰った際の村上母の手料理のモードは息子曰く「とうとう山菜に手出しよってん 蕗(フキ)やら薇(ゼンマイ)やら並んどる」)
おばちゃんの料理は実は酒のあてにちょーどいい と居酒屋むらかみに
思いを馳せるマル
また行きたいな〜でもおばちゃん張り切らせてしまうから悪いよなぁ
そんな大人になったマルヒナの食談義 が可愛い(*‘ ω‘*)

とはいえ息子信五は
子供のころおばちゃんの健康メニューを食べたお陰で身体が丈夫に出来上がったのはいいが反動で
いまはなにかっちゃ肉ばっかり食ってる息子信五

その信五初めてタンシチューを召し上がられたときの衝撃は忘れられないバナを
それまで焼き肉のタンは食べたことが何度もあったが
タンシチューのタンの存在感に圧倒さる 
(゜ロ゜)なんやこれ 肉の塊どーん!!やんけ と、しかもとろっっっとろやんけ

そして
話題はマルヒナが以前石田靖さんに旨い店につれていってもらった話や

石田靖さんのほんまの優しさエピソードとして 
若かりしころの渋谷さんに箸の持ち方食事マナーをちゃんとしたほうがエエでと教えてくれはった話などしてくれ(社会人として直したほうが自分の為やでみたいな話なのかな。)
しまいには
桂南光さんがマルちゃんを突然店に連れていき一眼レフをその場で買ってくれた話!(゜ロ゜)(笑)マルがカメラ趣味なのご存じでらっしゃるのかしら?優しいなぁと思ってたら

←で何気なく南光さん(南光さんてべかこさんやったよなぁと思いだし確認しようとして)をググったら

南光さんなんか写真会社の常務取締役をしてらっしゃってるのですね〜〜
オモロ!(笑) 世界オモロイわ〜(笑)

そんなマルちゃんにとって
シチューとはビーフシチューを指し
ひなちゃんはホワイトシチューを指し
あのビーフシチューの茶色のソースは果たしてドミグラスソースなのか
デミグラスソースなのか
わからへんねん
というはなしになりながら

食の話でもりあがるメンバーがおる一方
なにゆえ大倉くんは相手が高橋くんやとなぜあんなに下ネタしか言わなくなるのか(笑)相性なのか?!高橋くんから高橋くんに潜むディープそうな性欲を持ち前の嗅覚で嗅ぎ付けた大倉くんはまるで使命とばかりに
下ネタ獣道を頑固に突き進むことに
情熱を傾けている

かたやエロマスターも
エイトメンバーには存在し

しかし
某手越くんのほんまの野性動物のようなやんちゃなオスぶりドライなまでの明るさに自分のサービス精神が勝てるキがしないと白旗をあげるマルちゃん
ではあるがそもそも丸山隆平は
やんちゃなオス を打ち出すのが役目ではない多分
わたしには 混沌、という人間の無限の可能性を潜ませた湖のような男もしかしたらネッシーを魅せるようなネス湖、それが丸山隆平やと思っとるか
ら、手越くんはライバルではない(笑)ジャンルがちがう・・・

以上

ラジオおはなし
てゆーか
メールを送ってきた一リスナーの名前が 
あいり だっただけであるが、
読みあけたのが ひなちゃんで 
ドキッ

あとぉ、
山里亮太の“不毛な”ラジオ聴いてたらラッコフェスティバルの投稿が何本も読まれていた
ネタ職人やってんな(笑)





 

“今、が私という判断を通して
認識になったとき、
今、が過去になったとき、
初めて感情が現れます ”


スピリチュアルジャンル?での
人気ブロガーさんが書いてました。

確かに
そうよね
うんそうだ。

なんも  
感想なんかそこにはないわよね確かに(笑)
今って それそのものだもんね。
判断され認識され過去になったとき初めて感情となる
感情感じると、
その瞬間 まさに
“他から”分離された“私”があるように思う
うん、確かに。

わたしがアラフィフの現在
やたら感情を感じることを自分に解放するのは
40になるくらいまで
感情が、怖かったからである。

感情によって
自分がどんだけ傷ついてきたか

いや正確には、

異常な嫉妬深さと
プライドの高さと
負けず嫌い
それらが過ぎるあまり

わたしはいちいちその逆ばかりを
こと繊細に感じとってしまっていた。
理想の自分を求めて何かで器を満たそうとしているのに
何かの瞬間に それが減らされたと感じとってしまうことが我慢ならなかった。つまり被害者意識に対する敏感さが発生してくるのはこの辺からで・・
なんかひとのせいにしようとしている自分の被害者意識が許せなくなった

で考える
感情だ
この厄介な嫉妬とという感情が
私を被害者意識の鬼にしてしまう
だから
解決方法として
極力傷つかない練習をしないといかん、
てことは
感情的にならないように努力することだ
よし、好き嫌いの線引きを薄くしよう 
人を判断の対象にしないようにしよう
まあ
そんな縛りとコントロールを練習したんだと思う

そうなりますっってーと 
それ相応のストレスがかかりますが
ご存じの通りわたしは一方で
実践的なところもある人間でして
ストレスが募れば募るほど
中高(女子校)/大学と
集団生活のなかで
ゲスいまでに
お笑いのヨゴレみたいな立ち位置
に自分を置き
体を張ることで 
解消していたように思う。 

天然のアフロヘアーつまり  
めちゃめちゃ膨張したクセ毛をいじられる
呼ばれたら本気でエグいモノマネもいとわない
とにかく演芸をいとわない
あるいみ営業で呼ばれりゃどこでも歌い踊る
ときに親友(同性)からの肉体関係にもギリギリまで乗っかる
ときに食べることを拒否し痩せ細るという行動を起こすそう“反乱”をいとわない
そんなあるいみ人々を心配させる
という迷惑行為を断行する
そんな反抗的勇気?を持つ
または
飲酒ができるようになると
とにかく酔う失態失敗待ちの如くに
失敗ネタで感情を押し込めるストレスをプラマイゼロにする。
等々間違った?努力の数々


なんだかな


長く書いちまったが

とにかく

不惑をむかえ
ようやく
ジブンノ人生史上
物心ついて以来初めて
惑わずに
自分に感情があることを素直に認め
痛くても恥ずかしくても切なくても
その【 今が過去になったとき、
初めて感情が現れます】の過去をそうやっと解放したんだと思う。

だから
最近よく書いてる
小沢健二のアルバム

『LIFE』

のなかの
LIFE is Comin' back

人生は 戻ってくる(取り戻し)

がまさに
不惑すぎてから
実感したという


不思議な自分無くしの旅なのさ。


ちなみに 
いまはあんなに依存していたアルコールを断酒中 さ(照)
煙草も
コデインも

断って
そしてそんなつもり微塵もないのに
男性まで断って。

知らんがな♪

っすよね〜〜まぁイイッス
ただ生きるだけです。








ごめんね
うざったくて
でもね
やっぱ
すこしだけ
訂正したいのだわ

何の話?ってつまりいま言われてる
フェチ(フェティシズム)って
やつの大半は
好きな部位のことを言ってそうなのだわってはなしなのだわ

けれど
きっと

コトバというものは
そうやって

定義が
どんどん
変化して ゆく
のかもかもしれないよ
ね 


昔、わたくしが耳にした

フェティシズムというのは

例えばハイヒール ですとか 革ですとか
なんかこう、確かに物でありながら
しかし、人間の脳のあるいは意識に
ある一定のメッセージ?のような信号を送れるそんな何かが
宿っている というの?

例えば
ハイヒールの場合 
自分好みの自分の理想のハイヒールを目にするやいなや それを履くであろう己が理想とする足(足指)/脚
が もうそこにあるが如くに想起されてしまい、
ままオートマテックに
 オ ナニーへと連なる ような
そういうゲートをあける物を性的嗜好にしている特殊な才覚を呼んでいたように記憶するんですが・・・


今は変化してるわよね


ちなみにあたしはフェティシズムを
感じる感受性はありません
たぶん

私は好きな人がタイプになるので(知らんがな(-_-;))

好きな人のパーツ全てが好きになるほうです(どーでもいいわ照)

だからいまは
安田章大くんの身体についてる全ての部分に想いを馳せます(照)

 関ジャニ∞の楽曲『言ったじゃないか』

のなかで
“見た目で判断しないって言ったじゃないか”
てのがありますが、
もちろん見た目で人間性を“判断”したりなんかしません、

好きになるのは99%見た目から入ります

ここで蛇足つーかほぼほぼの人にとってどーでもいい但し書きを入れますが
私はあくまでも私がピンとくる見た目がございましてまたピンとくる話し方がございましてまたまたピンとくる言葉のセンスがございましてそれらが
いわゆる見た目を形作るものなので
ございまして
つまり私好みの内面のおもしろさは見た目に出ている、ということなのでございます。見た目はサイン見た目は門見た目は鍵穴私はそこへ我が鍵を差し込みたくなる。それが
すなわち
恋に落ちるということなのでございます。

ってことで
おそらく
わたくしの方が
手がデカイ
そんなキがするのでございます
安田章大くんの手よりも
 あ、 
そぉだゎ
安田章大くん
といえば
今日届いた会報に

映画館行って立て続けにワイルドスピードやセッションなど数本映画鑑賞した話題の中でのはなし〜

安田章大くんは「映画館でポップコーン食べながら見るのが好き 味は塩味がいい」
なのだそうで
なんと
映画1本見る間に
Lサイズの特大ポップコーン&飲みものの2個セット

一人でペロリと平らげてしまうらしい。
←らしいっすよ。つかけっこー衝撃的情報(゜@ ゛;(笑)てことはヤスが二人いたらセットは4個になるということか???(  ̄▽ ̄ ;)ははぁんまたこれをメシがわりにしてるな?ゆで卵と枝豆 を主食的に食べてたみたい感覚で 要は豆食っておけば安心感がある、大きくいえばお豆腐を食べている感覚か。
または南米や南洋諸島や
とにかく
原始的な主食イコール豆類的な感覚
だから健康に悪くない。という
感じで大量に豆の加工品ヲタベル安田章大くんでしたが
ほんまはデートで行って相手が食べなかったのを相手の分まで食べてモータのをネタにしてはらへんか?
(泣)そんな妄想も恋のスパイス
ヤスくん、ゴチ!(';ε')好きになった私の負けなのだわ((照))

てこって
はなしが
フェティシズムから主食としての豆
にまではなしが変わりましたが
安田章大くんが好きでたまらんというのが本当のテーマです
まる





いつの頃からか
室内以外でCDを聞かなくなりました

おれたちが中学せいくらいに
SONYのウォークマンが流行りだし 
ウォークマンを持ってウロチョロすることは憧れだった
音楽が流れているだけで 
演出効果となり
一人でいてもBGMが流れることで
自分とウロチョロに意味が生じるようになりました ((照))


余談だが

高槻ング(TAKATSU-KING )【←a.k.a村上信五】 
の如くデカイラジカセを担ぎ仲間と外に出て 聴く 、
だけならぬ 踊る、
てのは
おれたちったら
余裕で
中学せい頃から
やっとったからなぁ
(照)

しかも
着てるお召し物(照)は 

“どてら (中に着てるのは字の書かれたトレーナーuniverse とかそんなやつ) と ジャージ”“しかもヘアスタイルに至っては天然のアフロヘアー”ときてる‥ 大したもんだよ我ながら 
こらもう、ブロンクスのブラックも青くなる異文化ぱわー つうかね(んなわけねぇ)

閑話休題

いつのまにか
外を歩くときは
場所の音を聞こうと思って

年取ったのかな(笑)

ひといきれ
いろんな音
雨の音風の音
‥‥
耳という集音キ(器)が
開放されていることによる愛みたいなもの
があってさ

まぁ自分が聞かなくなったからって
それを推奨するわけじゃないです

エイトのメンバーも
よう音楽聴いてはるし

逆に 
いっつも大勢の人間に囲まれてるのが仕事のひとは
何か一人に戻れる方便として
耳を、外界から塞いでいるのかもしれないわけで

私は基本勤務中は従業員としては一人なので逆に、それ以外の場所では

その場所に集うすべての生き物メンバー&音 自然メンバー&音
を感じて自分の五感を使って場所から抱かれたいと思っているのだと思います。


ということで
私はとても弱く
寂しがりやでございます

なのに
一人でいるの?
と、矛盾を感じるかもしれないけど
ほんとに
寂しがりやです

だから
解消しようとして
一人でいるときも寂しくないように世界を感じようとしているわけです

すると結果
一人でいても 
なんかこう 海のように?
自分を波模様みたく
この世界で遊ばせてるのを
感じて
なんかうっとりと孤独みたいなヤスらぎと一体化してそうして癒されるというかね
なんか
循環しとるなぁと。


わかんないの

工夫すればするほど
私は女としては孤独になってゆく

でもこの孤独は
天(然)と直接つながっている “剥きだし” そのもので
むしろ
これこそが
エイトを感じるにあたり一番大切な
真っ裸な魂の有り様でさ

ふしぎです

だから
エイトと、距離が離れている孤独でいるときこそ
めっちゃエイトと近づいている

そんな感覚


ま、
あくまでも 
そ、
これは わたしの
  K・U・F・U  工夫!
( by ライムスター )

つ、ま、り
切ないことにはかわりない

恋人がいても
恋人がいなくても
切ない悩ましいは消えてかない
結婚しても
結婚していなくても
淋しいはやって来る
情況は自分がコントロールなどできない
ほんとうはそんな自分というものは居ない


そう
たとえば
部屋で回る扇風機 
その音だけを耳を澄まして聴いていたら

聴いてる自分が消える

なんてゆーか

なんか解釈してなくても大丈夫っていうかそのまま のむきだしの現実がそこにあるってわかって
目が覚めるというか
てことはそもそも自分て思ってるこの自分てのは 解釈および記憶による思い込みというか その解釈してる ぬし は誰?と考えるとつまりそんなものは居ないと  つまり
想念てのは癖(くせ)というか
馴れ(なれ)というか
一瞬怖くなるけどね じゃあ私は誰?この自分は誰?って
なって
私は33のときに精神の病院に救急でかけこみましたが
結局それが ブレークスルーだった

ちなみに
そのときはたしか
蛍光灯がその役目だったんだけど

現実が、虚構ときづき
ほんまのむきだしにはなんもいない
ことに気づく

だからなに?(笑)

せやな
なんでもない

それでも

こうして
名前のつけられた私という女という性をもったドがつく中年女 だけど
生まれたときからたぶんなんもかわってない
神様のオモチャ(もちろんあなたも!(・_・)9m)として とりあえず個体の期限内で 生かされとるわけなので
困ったことに
おかしなことになりながら
オリジナルを発揮しながらたんたんと
生きているそれが今っすね。


ありがと。
愛してます。



慰霊の日だからこそ、
ミーハーです!(いや、いつもじゃねーか・・・)


沖縄でやってない
関ジャニ∞クロニクル
ですが
ザ・テレビジョン連載中の
関ジャニ∞裏ニクルから
抜粋します。

 コンビニで立ち読みで済ますつもりが、
読みながら
その光景を想像したら、
あまりにニヤニヤが止まらず
店内で怪しすぎてヤバかった為
読み返すために買ったのである・・(-_-;)
ま、また、買ってしまった
どうせ、そこしかほぼほぼ読まないのに・・・ぁ‥

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

『今週の“裏”トーク』
※横山裕×村上信五×渋谷すばる
の絆に弟組がジェラシー 

【大好評企画「いきなりドッジ」第2回は、初回以上にバトルが激化!】


 丸山「初回は亮ちゃん、一度も当たらんかったよね?」

 錦戸「自分では気配消しているつもりはないねんけど。とりあえず、誰かの後ろには隠れてた(笑)」

 丸山「2回目やって、ボール持ってる人にどう媚びるかとか、うまく逃げるかとか、すごい、心理戦になったな。これ、いい企画ですよ。考えたスタッフさんは、すごいなあ」

 錦戸「俺はきょう、ふがいない自分が露呈したわ‥」

 丸山「それぞれに行動パターンがあるのも面白い。ヤスの子泣き爺(安田章大がボールを持った人に後ろから飛び付く行動)、キツかったわ〜」

 錦戸「おまえがアゴ、ガーンとぶつけとったヤツか!」

 丸山「そうそう!子泣き爺、いつ来るかわからへんから(笑)横山くんにしか行かないと思ってたから、油断しとった。いつも収録前にストレッチやってるけど、あれ大事やな。
あと今日大倉に裏切られたのがショックやった。付き合い11年目やけど、あんなヤツとは思ってなかったわ。」
 錦戸「確か、お前が先に大倉を裏切ったキがすんねんけど?(笑)」

 丸山「あれ?俺が先やったか(笑)」

 【心理戦は、∞の微妙な人間関係も浮き彫りに?! 年下組の二人は何やら納得いかないことがあるようで・・。】

 丸山「渋やんが毎回仮病を使うやん。それが何となくキャラで許されちゃうのが、ズルいわ〜。横山くんと村上くんは渋やんに優しいねんもん。
うそって分かってても、絶対当てないやろ?」

 錦戸「そうやねん!(怒)横山くん、すばるくんにめっちゃ甘い。あと、気づいてた? 横山くん絶対村上くんには当てないやろ?」

 丸山「うん、あれは何かあるで。
10年以上培ってきた見えない何かが、あの2人の間にあるんやろな。
やっぱりズルいわ〜(笑)」

 錦戸「なんだかなあ!」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 ◇丸山隆平が選ぶベストショット【画像2】
→丸ズ解説“弱肉強食”
「横山くんと村上くんのボールの奪い合いを僕が草食動物みたいに陰からひっそり見つめているのがいいですね。二人は肉食動物で、僕はガゼルとか
インパラって感じやろな〜。この一枚に、自然界の法則が見事に見て表れてますよ(笑)」


 ◇錦戸亮が選ぶベストショット【画像3】
→亮ズ解説“雨乞い”
「うわっ、これはヒドい!雨乞いみたいになってる(笑)。ボールが落ちてきた瞬間の俺らって、こんな感じになってんやな。でもすばるくんだけ、全然違う方を向いているのは何でなんやろ?(笑)
やっぱすばるくん、どんくさいわ(笑)」


以上
texted byザ・テレビジョン2015年No.26より

あああ
萌える〜
兄ちゃん三人組にいつも
魂鷲掴みにされちまう
キュートすぎる
切ないまでにきゅんきゅんさせられちまう
助けてくんろ〜〜か、かわいいよお〜〜〜
エキス売ってないかなぁ? ナンノ?って
そりゃこの、お兄ちゃん三人組からにじみでるエキス
この胸キュンエキスを
ほんのりと感じたい
うるうるっと感じたい
34歳と34歳にこれからなってゆく人たち二人
その二人が先に34になった男から
どんだけ大切に思われているか
義理を感じて守られてるか。。
そして 
守られることによって二人がその彼を大きく包み癒しているか。

なんか
明日はどっちだが懐かしくて
また復活してほしい限りである。



てぃーだイチオシ
< 2015年06>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリー
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
pp
pp
 
関ジャニ∞が大好きです。
何かを文章に変換翻訳しがちです。
ココロがだいたい暇なので無駄な妄想とちちクリあい。
そんな妄想とベッドインした文章をアナタの前で露出 。
じょんとよーこみたいな?あ、怒らないで(照)
そんなアレではないけれど、これが 
pp(あ、わたくしのことっス) なりの
  裸歩&ppス ではあります。←LOVE&peaceのだじゃれ