トップ画像

くうくうく

 人は実は 自分が自分を一番笑わせられる  ことができる、パフォーマーやと思ってる☆ 

感情@変電所



 (照)さあ、

軽やかに 愚痴をこぼそう

しなやかに弱音をさらけだそう

イカにやる気が無いかを 渾身込めて表現してやろう 

ひるがえって

もしかすると
ネガティブなことでさえ
心持ち明るく
肯定的なキモチで言えれば、
それは最早、ポジティブ の域?


今日(“も”)今日とて
淡々と
ザ・中途半端

やりぬいてるっすよぉ--

ええ。
ヤル気などなくともシゴトには行きますよぉ--

【いや、む・し・ろ 逆かも! 
 シゴトさせてもらってるから
 ヤル気なんか無くったって
 私は社会の一員だヅラ、ができる。
 それを精神的に“建前”として利用 させて貰ってる 】ってわけですよ ヘヘヘイ!

だからこそ
ヤル気など無かろうとも
20年以上このシゴト続けていくことが出来ている、
もしかすると、これからだって、……
あ、今書いたこの、“これからだって、”←これは蛇足(照)

 
 愚痴
 弱音
 ヤル気無い告白
 波のように絶え間ない“めんどくさい”続くかぎりますます淡々と巨大化してゆく 史上最強の感情“めんどくさい” しかし逆にいえば
 その めんどくさいを
 めんどくさくない、と
入れ換えることができたなら!
あたしなんだってできる!
そう
だからこそ
保留しているのだ(ンナワケナイ)

ただ黙々と
わたしは
 めんどくさい、 と
睨みあっている 
そして
おかしなことに 
その、
 めんどくさい
と対峙すること は
めんどくさくないのだ なんでだ?
自然に睨みあえているのだ

ということは、ですよ?
じつは
これら
愚痴
弱音
ヤル気無い告白
めんどくさいの連打、

を レシーブ(拾い上げること)し続けることこそ、
わたしにとって
 生きる、を確認するにいちばん身近で自然に出来る方法なんじゃないか? 
と同時に 
こうも言えまいか?

わたしは この“ネガティブ感情”の職人である、
と。
日々淡々と
ネガティブ感情を
コツコツうみ出し続けている。

まぁ 大したシゴトぶりではないか(照)
とはいえ、
いくら
わたしが職人のようにそれを作り続けたとしても
それを使ってくれる人が
果しているのか?・・・(笑)

それはたしかにまったくわからない

わからないけど、

それでも
わたしはネガティブ感情を作り出し、そのできあがったネガティブ感情を
こうやって
実演販売のように
パフォームし続けてゆくだけである。

人の不幸は蜜の味、
てはないが
このようなどーしようもない人間でも生きている
生かされているということを
知るだけでも
逆に
救われる感じ しませんか?(照)・・・・・…
だって
ポジティブにネガティブを産み出す、そんなあたしが生きれてるんですから。
イイワケ
エクスキューズ
開き直り
反面教師
ムシャムシャむしゃ

たとえば、
人が罪悪感を抱くのは

ちゃんと生きている人と
自分とを比べてしまい
“なんてわたしは
ちゃんと立派に生きれてないの”


そこに不足を嘆くからじゃないかしら?

でも
ほら
ここにいるのよ !!

いっこも立派じゃないのに
それをこうして再構築しては(゜o゜)ヲイ\(-_-) 定義をひっくり返し、

自らを
とうとう
“ヤル気ないネガティブ感情の職人”
とか
言い出し開き直るていさい、
そんな厚顔無恥なやつが!

ヤル気がなく常にめんどくさいに支配されなんの実績も手応えも生きた証も女を確認することも無くても ただただヤル気のないシゴトをやり続けられている そんな小、中学生もビビる 見習いたくなさのままありのままに
生き延びていけている
ことほどにさように
この世はふざけてすら生きられるのです!

 で、救われませんか?

 なんつーかさ、こう、 あたしに?救われませんか? (照)

わたしは、
そういうのに救われるのです

だから

社会的に
 どーしようもないヤツ

烙印おされたかもしれないっぽい人がいてくれることは
ネガティブの向こう岸から橋を架けられること

彼らの意義は
ただただわたしにそれを示す

マイナスかける(×)マイナスはイコール(=)プラス 

判断ではなく
あくまでも
内包している/可能性/等しく平行な/
陰と陽の現象/としてのわたし/は
かれらとつらなり景色と変わる
その自然なかたちの楽さといったら・・・

正直なキモチだ

つまり
それこそ
ほんまに
お互い様なのである

善良が人を苦しめる場合がある、
とは
ここから
沁み出てクル心象なのな・・。

なんのなんのなんのその
でもほんとは、ね
苦しめてるのはそんなこと考えているその考えなのな・・。


(笑)だからわたしはけっきょく
揺さぶられたいわけよね 
わざわざ職人的にネガティブ感情をうみだすほどに、揺さぶられたいのな
それを
ロックンロール
と呼ぶ

そう、だよそれは
踊ってる
と 同じこと

ネガティブ感情をポジティブに変換するその翻訳行為をロックンロールていう
そしてそれは別名、踊る!っていう。



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
てぃーだイチオシ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリー
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
pp
pp
 
関ジャニ∞が大好きです。
何かを文章に変換翻訳しがちです。
ココロがだいたい暇なので無駄な妄想とちちクリあい。
そんな妄想とベッドインした文章をアナタの前で露出 。
じょんとよーこみたいな?あ、怒らないで(照)
そんなアレではないけれど、これが 
pp(あ、わたくしのことっス) なりの
  裸歩&ppス ではあります。←LOVE&peaceのだじゃれ