トップ画像

くうくうく

 人は実は 自分が自分を一番笑わせられる  ことができる、パフォーマーやと思ってる☆ 

開拓されてゆく!!( 笑) 

 
9月28日(日)
鼻をつく動物たちの俺たち生きてるんだ臭にかこまれた食堂の駐車場で待ち合わせして
Tぐすく市からドライブがてら来てくれた友人一家と落ち合う

エイター仲間なのである
友人の長女さんと次女さんとは。

DVDを貸したら
すごくすごく喜んでくれて。

しかも
長男くんと三女ちゃんまで
関ジャニ∞を好きになってくれたみたいで

「おかあさん関ジャニ∞の歌聴いたら元気なるね」って
長男くんかな、が言ってたってきいて
わたしは胸が
いっぱいになる。

わあ 伝わってる!!!
と。
こういうやりとりしてるとわたしのほうが癒されるというか
ほらしっかりしろ!(^ー^)なんにしてんねんやることやらな!て
元気を貰っているのである。

長年のエイターさんが
 新しくエイトのファンになったひとがエイトの歌やエイトの存在に励まされたり喜んでいたりする姿をみることで、自分がうれしくなる
←みたいな、間接的にでさえ、エイトのファンであることで広がっていく連鎖していくそんな喜びの心に幸せを感じる。
そのことがほんの少しではありますがこんなゴミのような(照)あたくしにさえ与えてくれた少女たち四人きょうだいにおばちゃんからも感謝していますよ。





この記事へのコメント
先日は変な時間になってしまって
ごめんね(笑)

うちらはひーじゃーの匂いだと思って
おりましたYO(笑)

なんかさ、
きっとうちの子供達はまだ歌詞の意味は
わからないさー。
すばるのギリギリ下ネタも
ヤスの純朴な中にある男気だったり
マルちゃんの心の奥底の孤独感だったり・・・・。をさ、

長女や次女は頭でなんとなく
理解しても
心で感じるっていうか

体感する事はスペック的に
ありえないわけで。

でも
あと5年もすれば
その意味を共感したり
納得したりする時がキテ

そしたらまた、もっと好きになるんだろうなー。って

それが私は物凄く羨ましい(笑)

私はそれをユニコーンで体験したからさ。


腑に落ちた時の快感って
忘れられないんだよね。


新たにお借りしたDVDを
食い入るように見まくっている長女が

pp姉さまの事を
師匠と呼んでいる事は

また今度お話します(照)

ありがとーう
Posted by Tぐすく一家 at 2014年09月30日 20:03
まゆ。ありがとう!
まゆがそうやって娘たちの“好き”を通して
まゆのなかの何かの感情や感覚、感性みたいな
ものが動くのを表現してくれることは循環してさ更にアタシの生きてることを震わせるんだよね♪それはすべてに(ひとやコト)言えるキがしています。いいことも悪いことも一気に反転しちゃうことだってある。あそうそう、
長女っちがさ、初めて会ったあの日(エイトレンジャー2を観た日)、この曲を聴いたがためにエイトを好きになったって教えてくれたのが『ココロ空モヨウ』という曲だったんだけど、「エイトって知らないで聴いて好きになったの?」て聞いたらそうなんだ、つって、て(^ー^) 
でね、この曲のテーマを アタシは 
“出来事の捉え方は自分の思いひとつ” 
“出来事はいつも新しい(これから起こる出来事は自分にとっていつだって未体験)” ってメッセージやと思ってんだけどさ これを長女っちから聞かされたときに、まさに!ぜーんぶあわさってる って思ったんだよねー (^o^) カードが一気に開くとき?そうそうまゆが言う腑に落ちる!と同じだわ☆ 長女っち次女っちはこれからめっちゃそれを体験体感できる!ホンマ羨ましいよね~そして勿論まゆ、我々もまだまだ未体験が待ってるんだぜ!?(笑)そうそうココロ空モヨウでアタシが
しにハッとしたフレーズを送ろう(照)
「僕らはなぜうまくいかないこと嘆いてしまうのだろう?」オモシロイ思わへん?(^-^ゞなんつか
実はまゆと出会えたのもみんなと出会えたのも
アタシがうまくいかない自分と向き合い自分のはなしを自分で聞くそしてあなたに聞かせたいと
手紙を書くようにブログを書いたから。結局うまくいかないことは鍵を渡されただけなんだよな
未体験を味わう扉と未体験を拒否る扉という同じ扉の。(^-^┛。なんか説教臭くなりましたがすまねー( ̄▽ ̄;)
またね!師匠ばな、スルーしちゃった
だって(照)くさすぎるねやも~ん、てへっ。
Posted by pppp at 2014年10月14日 14:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
てぃーだイチオシ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
pp
pp
 
関ジャニ∞が大好きです。
何かを文章に変換翻訳しがちです。
ココロがだいたい暇なので無駄な妄想とちちクリあい。
そんな妄想とベッドインした文章をアナタの前で露出 。
じょんとよーこみたいな?あ、怒らないで(照)
そんなアレではないけれど、これが 
pp(あ、わたくしのことっス) なりの
  裸歩&ppス ではあります。←LOVE&peaceのだじゃれ